『つばめルーム』についてのお知らせ

(延長保育)

 

今年度は下記の要領で行います(2020年度)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間・保育料(おやつ代・園児傷害保険料を含む)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 幼稚園の行事・その他で実施しない場合もありますのでご注意下さい。

※ お迎えは保育時間内であれば随時可能といたします。お迎えが1 時間早い場合は返金いたします。

 ただし帰りの時間は厳守してください。(5 分過ぎた場合は1時間分の料金をいただきます。)

※ 課外のレッスン(体育教室(木・金曜日)・音楽教室(木曜日))

 に入って いる方は、再入の方も実質時間で保育料の計算をしてください。詳細は別紙にて。
早朝つばめ以外30 分毎の保育はありません。

 

手続き 

「預かり保育」の予約を「連絡アプリ」 にて24時間行うことができます。

 

・つばめ申込専用の集金袋に日付と金額を記入の上、登園時に事務室で、

 またはバス添乗の職員に手渡ししてください。

 

・当日中に集金が終わるよう、ご協力お願いいたします。

 

・詳細は、≪ つばめの申し込み方法のお知らせ ≫ の手紙にて。

 

つばめバスについて 

・「預かり保育」の予約をする際に5時バス利用の申し込みをしていただけます。

 連絡事項の欄に、必ず降りるバス停名をご記入ください。

 このバスは全園児利用できます。園を17時00 分に出ます。

 

・利用者が少ない場合はバス停到着の時間が早くなりますので、ご承知おきください。

 

・今年度も無料にて運行いたします。

 

保育内容 

降園(2 時)後、図書室もしくは「ひよこ1 組」に集合して担当教諭が参加人数の 確認をし、

 少し遊んだ後全員でおやつをいただき、その後、園庭・図書室・ホール などで好きな遊びをいたします。

 担当教諭とルールのある遊び・絵本読み聞かせなどもいたします。

 

 

※ お子さんの保護者会の日につばめを利用する場合は、午前12:00~午後2:00までとし、その後は他の

園児さんと同様に担当教諭が終了(午後3:30)までお預かりします。

 

※ 春休みは、卒園式を終えた年長児も3月31日までお預かりいたします。

 

午後2時00分~午後7時00分

普通保育

1時間200円

 

午前保育

1時間200円

 

早朝つばめ

普通保育/午前保育

30分100円

 

春・夏・冬休み

1時間200円

 

午前12時00 分~午後7 時00分

お子さんは11時30 分からお預かりします

午前7時30 分~午前8 時30分

午前8時00 分~午後7 時00分

(午前7 時30から利用の方はプラス100 円)